fc2ブログ
ストーブで簡単焼き芋
料理



さつまいもが、どんどん美味しくなってきていますね。
寒くなっての暖房ついでに、おいしい焼き芋を作りませんか?
リビングに置いてある上でお湯等を沸かせるタイプの石油ストーブで
簡単に焼き芋を焼くことができるんです。
我が家は毎年この季節になると作ってるんですよ♪

作り方は

皮を洗って水分を乾かしたサツマイモを
アルミホイルでしっかりくるみ
(大きいものは半分に切ると焼き上がりが早い)
これをストーブの上に置き、ゆっくり焼く。
(大きさによるけどだいたい1時間~2時間)

熱々を食べてもいいですが、
ホイルから芋を出して少し冷ましてから食べると
甘味が増しておいしいです(^-^)


11/15 15:35 | 料理 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://sutekinakurasi.blog74.fc2.com/tb.php/51-37bfb17b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ピーチさん All Rights Reserved